寒いしフリートーク〜便利な時代〜

寒い

今日は明日も出勤なので定時。

定時で上がってネックウォーマー着けたまま風呂掃除してました(笑)

雪っぽいの降ってましたし(())

ちっちゃい頃は冬が好きで

休みの日に早く起きては家の前の道路の雪かきを朝早くからして、

どかした雪で雪だるまなんかを作ったりした過去もありましたが、

今では夏じゃないと厳しい体になりました(笑)

特別ネタはないんですが

前、ちょこちょこイラストとか描いてたじゃないですか。

あれも、また出したいな〜とか意外とやりたいことは色あるんですが

あんまり上手くいってないんですよね(笑)

前回は正月のイラストだったかな?

描いたの。

あれ以降も描いてはいるんですが

完成してないんですよ(笑)

ましてや、クリスマスが先に来るのに先に正月イラストを先に描いたせいでクリスマスに間に合わないっていう流れ(o;)笑

描き始めたのクリスマスまで一週間切ってましたしね(笑)

そう考えると正月イラストはかなり早くから描いてましたね。

最近、少しずつアプリの使い方には慣れてきましたが

絵が上手くならないのよ(;)

美術部だった中学生の頃は当然画用紙に描くし、

そもそも携帯で絵を描くような時代ではなかったですからねー。

てか、中学生の時、携帯すら持ってなかった。

持ってたとしてもあの時代はガラケーが主流。

それから約十年の現在はスマホでネットやらYouTubeやらカーナビやらと、

スゴい便利な時代になりましたよ。

ただ、これ以上はもういいんじゃないか?感ありますよね(笑)

聞いた話ですが(一応その後ネットでも調べた話)、

Facebookが独自で人工知能()の実験か何かをしていたときに起きた騒動の話。

これを聞いたときは本当に恐怖に近いものはありましたね。

同士を会話させる実験をしていたららしいんですよ。

一応、お題のようなモノがあったらしく、

それを元に会話させる実験中に人間の会話としては意味不明な会話を始めたみたいです。

結果的に、実験内容にそった結果が得られなかった。

という理由で実験は強制終了しましたが、

海外メディアの中には同士が独自の会話を生み出して会話を始めたのではないか?という報道も。

もし、この海外メディアがいう通りだとすると

同士が人間に分からない言語を使って事件事故を起こす可能性が出てくる。って事ですよね。

そう思うと便利になりすぎる世の中ってやっぱり怖いですよね((()))

適度にアナログが丁度いい(笑)

イラストの話からスゴい飛んだなー!笑