少しだけ

痩せました。いや、正直毎日現場に出て体を動かして、汗びっしょりかいているのですから、久しぶりに体重計に乗って「こんなもの?」とがっかりしてしまいました。マイナス1.5kg〜2kgといったところです。

朝食は普段ほとんど食べないのですが、熱中症になってもマズイので、おにぎりを2つくらいコンビニで買って食べていくようにしていました。その分、食べる量は増えていますが、お昼はしっかり食べる時間も取れないので、やっぱりコンビニでおにぎりかパンを少し食べるくらい。間食も全くせずに夕食は普通ですから、もうすこし痩せていてくれても良さそうなものです。

年々痩せづらくなっています。32歳の時に一念発起してダイエットに取り組んだ時は、ランニングなどをして12kg落とすことに成功しました。しかし、一昨年、走った時は、朝、ほぼ毎日5〜6km走っていましたが、全く痩せずに終わりました。昨年5月、ファスティングに取り組み5kg落ちましたが、今年始めに再度取り組んだ時は3kgしか落ちませんでした。

年齢が上がって代謝が悪くなるのは致し方ないと、頭では分かっているつもりなのですが、これだけ動いていると思うと残念でなりません。年を減るということは、それなりに選択肢を狭める必要があるということでしょうね。ビールを止めれば体重も落ちるのでしょうが、今の所その予定は全くございません。

広告を非表示にする