画面が自動で拡大縮小する問題について

Windows10使っているのだけど、画面が勝手に拡大縮小し、Internetが見にくくなる問題がありました。

現象としては

勝手に画面が拡大する。

それも時間がたつと始まる。

カーソルが右端に移動してしまう。

小さな印が右端にでてくる。

いろいろネットをググってみたのだけど、原因がいまいちわからず。

なんとなく、タッチパネルが怪しいと考えて、

画面を拭く

パネル外周の余分なビニールを取り除く

で、今のところ再発していません。

たぶん、汚れというよりは、パネル外周のビニールがタッチパネルに反応してしまって、カーソルが移動して、ピンチアウトと判定されてしまったのだと思います。

とりあえず問題は解決いたしました。