露天温泉から見た海に沈む夕陽

ニューヨークにいたとき、日本に帰ったらやりたかったことがありました。

露天風呂につかりながら冷酒を片手に海に沈む夕陽を眺めることです。

それを実現してきました。

西伊豆の海岸沿いの部屋に露天風呂がついた温泉旅館で眺めた海に沈む夕陽です。

冷酒片手に露天風呂に浸かりながらiPhoneで撮りました。

燃えるような夕焼け。

そして海上には漁火が。

波の音が響く中、静かに沈んでいく夕陽はとてもきれいでした。

これは絶対ニューヨークにいてはできません。

夕陽を見ながら飲んだ冷酒がうまかった!

そして宿の魚介懐石料理おいしかったですね。

お気に入りはアワビのバター焼きです。

目の前で生きたアワビを焼いて、バターを載せて、なんて贅沢なんでしょう。

それから金目鯛の煮つけ。甘くて美味しい。

そして伊勢海老の活き造り。

西伊豆の海岸の綺麗なこと。

海岸を眺めながら、きな粉のところてん。美味しかった。

海を見た後は搾りたて牛乳のソフトクリーム。溶け始めがこれまた美味いんですよね!

伊豆から見た富士山、綺麗でしょ。

富士山を眺めたら冷たい堂島麦酒。グラスも冷えてる。夕陽の赤です。

ローズガーデンのローズが綺麗。

ローズを見たらローズソフトクリームを食べなきゃ。

ローズのトンネルを背景にしたローズソフトクリーム。

ローズのアーチを背景にしたローズソフトクリーム。

そんなことやっているうちに溶けかかったソフトクリームが美味しい。

そしてチーズドッグ!

アワビからチーズドッグまでたくさん美味しいものを伊豆では食べました。